2017. 05. 31  
パスワードの再設定にアタフタ・・・
2905311.jpg
なかなか管理画面に辿りつけず・・・



自分にウンザリの数日でした
2905312.jpg
お陰様で、ワンニャンたちは変わりなく、



のんびり過ごしています
2905313.jpg
母ちゃんの、ゆる~い脳ミソが恨めしい!



明日から6月
2905316.jpg
気を取り直して、コツコツ、グズグズ続けていこう




今日も、よく寝た兄弟
2905314.jpg




さくたろうも加わって、
2905315.jpg
「おやすみなさい」





2017. 05. 30  
2905301.jpg





2905302.jpg





2905303.jpg





2905304.jpg





2905305.jpg





2017. 05. 28  
すっきりと晴れ渡る朝です
2905281.jpg
今日は暑くなるかしら?



朝の散歩の武蔵です
2905282.jpg
今朝は気分が乗らない?



散歩の後は、お水を飲んで、爆睡します
2905283.jpg
武蔵がスヤスヤ



さくたろうも、にーちゃんのベッドでお昼寝準備中
2905284.jpg
ワンニャンにゆったりと流れる時間、母ちゃんもお昼寝しよう



今日は、ずっと父ちゃんとお散歩だった小次郎
2905285.jpg
「おやすみなさい」の写真が、やっと撮れました




2017. 05. 27  
早朝から、見事な五月晴れ
2905271.jpg
今朝も、嬉しいお散歩日和



今朝の1番散歩は、小次郎です
2905272.jpg
川沿いまで歩いて来て、「どや!」



2番散歩の武蔵、ご近所の公園を歩きます
2905273.jpg
ゆっくりと、ゆったり歩けるようになりました



夕方散歩の小次郎です
2905274.jpg
いいお天気ですが、気温は上がらず、爽やかな1日でした!



夜は肌寒い?
2905275.jpg
さくたろうが布団の中から、「おやすみなさい」




2017. 05. 26  
爽やかな青空が広がる朝です
2905261.jpg
早朝の、肌寒い空気が心地よい



おはよう、空ちゃん!
2905262.jpg
随分、早起きですね~



今朝の1番散歩は小次郎です
2905263.jpg
ご飯を残すのですが、元気です



2番散歩の武蔵、とってもゆっくりですが、
2905264.jpg
大分、歩けるようになりました



散歩から戻ると、
2905265.jpg
朝からお昼寝、さくたろうです



夕方散歩の小次郎です
2905266.jpg
夕陽に向って、タッタッタ♪



今日は、よく食べよく歩いた武蔵です
2905267.jpg
少しずつ、元気が戻ってきています



今日は、ねねの月命日でした
2905268.jpg
ねね、武蔵を守ってくれて、ありがとう!




2017. 05. 25  
昨日から、下痢と嘔吐に苦しんだ武蔵
2905251.jpg
夜中にまた下痢、朝方嘔吐、それからようやく落ち着いて・・・



ぐっすり寝ています
2905252.jpg
朝、病院へ電話、症状を伝えました



起きたら受診することになり、午後、病院へ行きました
2905253.jpg
嘔吐下痢症の可能性もあるとのことで、



点滴と、吐き気止めの注射をしてもらいました
2905254.jpg
夜には少し、ご飯を食べられました



寝る前には、ちょっただけオシッコ散歩
2905255.jpg
点滴の効果はすごい!武蔵、元気になろう!




2017. 05. 24  
薄曇りの朝です
2905241.jpg
武蔵の異変の始まりでもあります



朝の散歩はやはり歩けず、ほどなく帰宅
2905242.jpg
それでもお昼には、ご飯をしっかり食べました



その後大量便放出、食べたら出るよね、
2905243.jpg
くらいにしか思ってなかったのですが、



夕方、また下痢と大量の嘔吐
2905244.jpg
今日は、かかりつけの病院がお休みなので



落ち着いたところで、寝かせます
2905245.jpg
明日の朝まで、このまま過ぎてくれればと願うばかりです




2017. 05. 23  
朝陽がじわじわ昇ります
2905231.jpg
今日もいい天気!



朝の散歩の武蔵、気が乗らないようで・・・
2905232.jpg
ほとんど、抱っこ散歩です



2番散歩の小次郎、元気そうに見えて、もう2日ご飯を食べません
2905233.jpg
今日こそ、病院行きだー!



「にーちゃん、お大事にね」と、さくたろうは果報を寝て待つ
2905234.jpg
小次郎、血液とレントゲンの検査を受けました



結果は異常無し
2905235.jpg
武蔵と、家の中の異変が不安なのでしょう



夕方散歩の武蔵、ゆずに会いました
2905236.jpg
みんな、元気で!

小次郎、すまんのう




2017. 05. 22  
爽やかな好天が続きます
2905221.jpg
今日も嬉しい、お散歩日和です!



今朝の1番散歩は武蔵です
2905222.jpg
地面に下ろすと、そろ~り、そろ~り進みます



大丈夫!母ちゃんが守ってあげるから!
2905223.jpg
「ホント?」



2番散歩の小次郎、張り切って川沿いまで下りてきましたが・・・
2905224.jpg
このところ食欲不振



目の見えない武蔵が、寝返りを打っても落ちないように、
2905225.jpg
大き目のマットレスを敷きました



いつの間にかさくたろうが・・・
2905226.jpg
玄関前の、武蔵の特等席を占領



小次郎、武蔵の介護生活に慣れるまで、
2905227.jpg
もう少し、辛抱しておくれ!




2017. 05. 21  
爽やかなお天気が続きます
2905211.jpg
昼間は暑くなりそうです



朝の散歩の小次郎です
2905212.jpg
憮然の小次郎、今は母ちゃん、余裕が無くてすまん!



散歩の後の一休み、武蔵です
2905213.jpg
今朝はゆっくり時間をかけて、1時間ほどお散歩



立ち止まってる方が多かったのですが・・・
2905214.jpg
さくたろうも、お昼寝にお付き合い



夜も、とぼとぼ歩いてシッコを済ませました
2905215.jpg
武蔵、おつかれ!




2017. 05. 20  
今朝も、爽やかな青空が広がります
2905201.jpg




朝の散歩の小次郎、張り切って川沿いまで下りてきましたが・・・
2905202.jpg
気分が晴れないのは、何となく分かるよ



殆どの時間を、寝床で過ごしている武蔵ですが、
2905203.jpg
食欲が戻り、オヤツもしっかり食べています



腰が砕けたように歩けなかったのは、
2905204.jpg
目が、全く見えなくなったのだと、思います



夕方散歩は、時間をかけてご近所をゆっくり歩きました
2905205.jpg
さくたろう、これからも、ゆったりのんびり過ごしましょう




2017. 05. 19  
朝の散歩の武蔵ですが、立ち止まったまま動けません
2905191.jpg
昨日は、夕方散歩をやっと済ませて、夜はパス



仕方がないので、ボルベロちゃんのお庭で用を足させてもらいました
2905192.jpg
この後すぐ帰宅、そして爆睡



2番散歩の小次郎は、まだまだ元気
2905193.jpg
一緒に産まれた兄弟ですが、衰えの差は大きい・・・



「にーちゃん、大丈夫?」
2905194.jpg
にーちゃんのベッドで、お昼寝のさくたろうです



食欲も無く、オヤツも食べず、点滴をしてもらいました
2905195.jpg
夕方には少し、ご飯とオヤツを食べられました



呼吸と心臓はまだ、大丈夫!
2905196.jpg
武蔵、がんばれ!




2017. 05. 18  
澄み切った青空が広がる朝です
2905181.jpg
今日は暑くなりそうです



今朝の1番散歩は武蔵、気分が乗らないのか・・・
2905182.jpg
歩き出すまでに、かなりの時間がかかりました



それでも、ゆずとおばあちゃんに会うと、挨拶もそこそこに、
2905183.jpg
「オヤツ、ゴチになります!」



2番散歩の小次郎、川沿いまで下りてきて、
2905184.jpg
シッコをじゃんじゃん、快調です



夕方散歩の小次郎、初夏を思わせる陽気に、
2905185.jpg
「まいったね~」



同じく武蔵
2905186.jpg
「くたびれますなあ」



季節はどんどん進みます
2905187.jpg
さくたろうが、「へー、そうなんだ!」




2017. 05. 17  
爽やかな空と空気
2905171.jpg
鷺さん、朝から日向ぼっこです



今朝の1番散歩は武蔵です
2905172.jpg
「朝陽がまぶしいのだ」



2番散歩の小次郎です
2905173.jpg
今日も嬉しい、お散歩日和!



散歩の後の一休み
2905174.jpg
爆睡中の武蔵です



夕方散歩の小次郎です
2905175.jpg
シッコをじゃんじゃん飛ばします



夕陽がきれいだねえ・・・
2905176.jpg




快食・快眠・快便のさくたろう
2905177.jpg
一番、安定しています




2017. 05. 16  
薄曇りの朝です
2905161.jpg





2905162.jpg





2905163.jpg





2905164.jpg





2905165.jpg




代わり映えのない1日でしたが、これもありがたい
2905166.jpg
本日、横着更新です




2017. 05. 15  
今日もいいお天気です!
2905151.jpg
乾いた朝の空気が、爽やかです



今朝の1番散歩は武蔵です
2905152.jpg
いつになく、足取りは軽やか♪



2番散歩の小次郎です
2905153.jpg
だんだん、温まってきたね



窓辺でのんびり、さくたろうです
2905154.jpg
1年で、一番優しい季節を味わっています



お散歩は快適、お昼寝にも最適
2905155.jpg
洗濯物も乾くし、新緑と花々に囲まれて・・・



小次郎、シアワセだねえ!
2905156.jpg
「ジメジメの梅雨と、猛暑の夏も来るけどね」




2017. 05. 14  
見事なスカッ晴れの朝です!
2905141.jpg
爽やかな風が心地よい・・・



今朝の1番散歩は小次郎、川面を眺めて思うのは、
2905142.jpg
「オヤツまだ?」



2番散歩の武蔵です
2905143.jpg
シッコをじゃんじゃん、快調です



午後の空も、雲ひとつない青空
2905144.jpg
気温はそれほど上がらず、今日もお昼寝日和



1日中、よく寝るさくたろうが、
2905145.jpg
「おやすみなさい」




2017. 05. 13  
お天気は回復
2905131.jpg
爽やかな青空が広がる朝です



朝の散歩の武蔵です
2905132.jpg
「おはよう、ゆず!雨が止んでよかったねえ」



夕方散歩の小次郎です
2905133.jpg
「いきなり、暑くない?」



同じく武蔵
2905134.jpg
初夏を思わせる陽気です



夜になるとクールダウン
2905135.jpg
さくたろうにはまだ、肌寒い?




2017. 05. 12  
薄曇りではありますが、穏かな朝です
295121.jpg
今日の予報は、大雨!



今朝の1番散歩は小次郎、ゆずに会いました
295122.jpg
「雨こんこんは、イヤなのだ~」



2番散歩の武蔵です
295123.jpg
とっとと用を済ませよう



やっぱり雨になりました
295124.jpg
小降りになるのを待って出かけた夕方散歩、小次郎です



同じく武蔵
295125.jpg
結構、濡れました



さくたろうが、「にーちゃんたち、おつかれ~」
295126.jpg
夜の散歩は、小降りで助かりました




2017. 05. 11  
薄曇りの朝です
2905121.jpg
今日1日は、何とかもってくれそうな空です



今朝の1番散歩は武蔵、「海ちゃん、おはよう!」
2905122.jpg
さあ、一緒に歩きましょ



2番散歩の小次郎、ゆずに会いました
2905123.jpg
朝のご挨拶もそこそこに、「おばあちゃん、オヤツ食べたいんだよ」



散歩から戻ると、さくたろうは・・・
2905124.jpg
にーちゃんのベッドで、まったりタイム



夕方散歩の小次郎です
2905125.jpg
どこへ行くのだ?



同じく武蔵、公園でクンクンクン
2905126.jpg
明日はまた雨になるようで、ユーウツだなぁ・・・




2017. 05. 10  
曇天の朝ですが・・・
2905101.jpg
雨は止んでいました!



今朝の1番散歩は武蔵です
2905112.jpg
海ちゃん、おはよう!一緒におさんぽ、行きましょう♪



2番散歩の小次郎です
2905113.jpg
エラそーにしてないで、ちゃっちゃと歩けよ



昼頃には晴れ晴れ!
2905114.jpg
お日さま燦燦、夕方散歩の小次郎です



同じく武蔵
2905115.jpg
寝起きで、ゴキゲンやや斜め



ボルボン、ベロニカ、こんにちは!
2905116.jpg
しっかり歩いて、足腰鍛えましょう



シャッターチャンスがなかったさくたろう、ゴメンね
2905117.jpg
布団の中から、「おやすみなさい」




2017. 05. 09  
小雨が降る朝です
2905091.jpg
鬱陶しい1日になりそうです



今朝の1番散歩は小次郎です
2905092.jpg
「参ったよ!」



2番散歩の武蔵、小降りになってきたものの・・・
2905093.jpg
「行かなきゃダメ?」



散歩の後の一休み、小次郎です
2905094.jpg
「ジャマすんなよ



夕方散歩も、まだ雨です
2905095.jpg
小次郎、さっさと歩けよ



同じく武蔵
2905096.jpg
止まない雨はないからね



「にーちゃんたち、おつかれさん」
2905097.jpg
さくたろうは、お気楽ニャンコです




2017. 05. 08  
お天気は回復へ!
2905081.jpg
青空が広がる朝です



今朝の1番散歩は小次郎、川沿いまで下りてきました
2905082.jpg
朝陽が眩しい散歩道



おはよう、海ちゃん!
2905083.jpg
お兄ちゃんとお散歩、楽しそうです



2番散歩の武蔵、最近抜け毛がスゴいことに・・・
2905084.jpg
「気にしないのだ」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2905085.jpg
さあ、みんなで歩こう!



夕方散歩の小次郎です
2905086.jpg
後がつかえてるから、立ち止まるなよ



さくたろう、明日はまた雨だって!
2905087.jpg
「関係ないね」




2017. 05. 07  
曇天の朝、GW最後の日になりました
2905071.jpg
父ちゃんと小次郎・母ちゃんと武蔵で、朝の散歩へGO!



相変わらず、トボトボ歩きの武蔵
2905072.jpg
公園で、一息つきます



夕方には晴れ間が覗き、歩いていると暑くなります
2905073.jpg
母ちゃんとお散歩、ちょっとウンザリの小次郎です



父ちゃん・武蔵組は、のんびり、えっちらおっちら
2905074.jpg
いいカンジ



くたびれ武蔵が、
2905075.jpg
「おやすみなさい」



さくたろうもそろそろ・・・
2905076.jpg
夢の中へ!




2017. 05. 06  
曇天の朝です
2905061.jpg
昨夜からの雨が止んでいたのは、ありがたい



今朝は、父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で、朝の散歩へGO!
2905062.jpg
武蔵、起きなさい!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2905063.jpg
さあ、みんなで歩きましょ♪



窓辺でお昼寝のさくたろうです
2905064.jpg
今日はちょっと、肌寒い・・・



夕方散歩の小次郎です
2905065.jpg
お天気は回復、ようやくも晴れ晴れ!




2017. 05. 05  
曇りがちの朝です
2905051.jpg
今日は、雨も降りそうです



朝の散歩の兄弟です
2905052.jpg
武蔵と母、小次郎と父で出かけるのだ!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2905053.jpg
のんびり行きましょう♪



夕方散歩の武蔵です
2905054.jpg
「ムシムシするね」



歩いていると、梅雨も遠からず!です
2905055.jpg
さくたろうは、気にしないけどね



シャッターチャンスが無かった小次郎です
2905056.jpg
寝床ですでに、「おやすみなさい」




2017. 05. 04  
爽やかな朝の空
2905041.jpg
今日もいいお天気です!



朝の散歩の兄弟です
2905042.jpg
小次郎と父ちゃん、武蔵と母ちゃんで、行くのだ!



おはよう、ゆず!
2905043.jpg
シッコのかけ合いが始まります



おはよう、海ちゃん!一緒に嬉しいオヤツタイム
2905044.jpg
「ゴチになります!」



夕方散歩で、ちょっとお出かけ
2905045.jpg
東公園に行きました



海を眺めて・・・
2905046.jpg
散歩道をぐいぐい歩いて・・・



木陰で給水タイム
2905047.jpg
お出かけ、楽しかったかな?



さくたろう、お留守番ご苦労であった
2905048.jpg
母ちゃんが、ヨシヨシしてあげるから!




2017. 05. 03  
今年のGWはお天気に恵まれたようで・・・
2905031.jpg
今日もお散歩日和です



朝の散歩の武蔵、えっちらおっちら歩きます
2905032.jpg
小次郎は、父ちゃんと何処かを徘徊中



夕方散歩の武蔵、「今日は暑いねー」
2905033.jpg
春が待ち遠しいと言ってたのは、ついこの前だったのに!



バテタか?歩みのノロい小次郎です
2905034.jpg
「いつもだよ」



冬物、どんどん片付けよう
2905035.jpg
さくたろうが、「静かに寝かせろよ」




2017. 05. 02  
今朝も、爽やかな青空が広がります
2905021.jpg
老犬達よ、元気出して散歩へGO!



武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで出かけます
2905022.jpg
昼間は暑くなりそうです



窓辺で日向ぼっこのさくたろうです
2905023.jpg
コタツ布団は洗濯して、しばしのお別れです



夕方散歩の、小次郎と武蔵です
2905024.jpg
「父ちゃん、オヤツおくれ!」



今日はムシムシするね
2905025.jpg
給水タイムです



にーちゃんのベッドに居座るさくたろうが、
2905026.jpg
「おやすみなさい」




2017. 05. 01  
今日から5月
2905011.jpg
五月晴れの朝です!



今朝の1番散歩は武蔵です
2905012.jpg
まだ眠いか?固まってます



2番散歩の小次郎、動かざること山の如し!なのは・・・
2905013.jpg
「オヤツくれよ」      やらん!



今日は、さくたろうの誕生日です
2905014.jpg
12歳、おめでとう!



晩ごはんは、大好物のカツオの猫缶です
2905015.jpg
これをペロリと平らげ・・・



デザートは、最近ハマっているオヤツ
2905016.jpg
『チャオちゅ~る』です



さく、美味しいかい?
2905017.jpg
みんなが元気な1年でありますように!




2905018.jpg

ねねの分まで長生きするんだよ




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR