2017. 06. 30  
うすっらと、青空が見える朝です
2906301.jpg
暑くなりそうですが、洗濯日和だ!



朝の散歩の小次郎です
2906302.jpg
気合い入れて、行くぞ!



「海ちゃん、おはよ~
2906303.jpg
おばあちゃんから頂くオヤツから、目が離せません



朝ごはんを食べている武蔵です
2906304.jpg
器を近づけてやると、自分で食べられます



食後はお昼寝
2906305.jpg
犬なのに、牛になりそうです



夕方散歩の武蔵です
2906306.jpg
攻撃能力無しと見破られ、はなちゃんが、ずっとストーカー



明日から7月、猛暑はご勘弁!
2906307.jpg
さくたろうも、お願いしてよね




2017. 06. 29  
薄曇りの朝です
2906291.jpg
雨は止んでいたので、ありがたい!



朝の散歩の武蔵です
2906292.jpg
今朝も、父ちゃんとのんびり歩きます



母ちゃんと出かけた小次郎は、オヤツ地点で立ち止まり・・・
2906293.jpg
アムアム、「美味しいねえ~」



散歩とご飯の後は、お昼寝
2906294.jpg
武蔵に添い寝の、さくたろうです



雨が止むのを待って、出かけた夕方散歩
2906295.jpg
小次郎がのそのそ



同じく武蔵
2906296.jpg
この梅雨は、まだずぶ濡れになることはなく・・・

優しい雨が嬉しいね




2017. 06. 28  
雨がしとしと、梅雨の朝です
2906281.jpg
お散歩、気合入れて行こう!



カッパを着せられ、シブシブ出かけます
2906282.jpg
父ちゃんと武蔵です



濡れワンコになった小次郎です
2906283.jpg
とにかく、シッコだけでも済ませよう



お天気は回復!夕方散歩の武蔵です
2906284.jpg
「蒸し暑い…」



同じく小次郎
2906285.jpg
エアコン入れてやるから、早く帰ろうよ!



雨散歩は疲れるね
2906286.jpg
さくたろうと武蔵が、「おやすみなさい」




2017. 06. 27  
うっすらと青空が覗く朝です
2906271.jpg
お散歩は安泰!



朝の散歩の小次郎です
2906272.jpg
爽やかな朝なのに、なんでグズグズ?



夕方散歩の小次郎、グズグズなのは、「オヤツ、ちょーだい!」
2906273.jpg
やらん・・・



夕方散歩から戻った武蔵、蒸し暑いので、
2906274.jpg
帰りは抱っこで、「当然だね」



甘えんぼタイムのさくたろう、首を絞めているのではありません!
2906275.jpg
今日も何とか、無事終了




2017. 06. 26  
薄曇りの朝です
2906261.jpg
今日の予報は曇り、お散歩は安泰だ



今朝も、武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで出発!
2906262.jpg
さあ、歩け~



小次郎、川沿いまで下りてきました
2906263.jpg
「登り坂は、母ちゃんが引っ張るんだよ」



夕方散歩の武蔵です
2906264.jpg
ちょっとムシムシするけれど、今年の6月は、お散歩に優しい



これで済むとは思っていませんが、大雨こんこんが来ませんように!
2906265.jpg
さくたろう、早く寝なさい



今日は、ねねの月命日でした
2906266.jpg
ねね、みんな何とかやってるよ




2017. 06. 25  
夜半に降ったらしい雨は止み、
2906251.jpg
お散歩に嬉しい朝です!



さあ、小次郎!今日も元気に歩くのだ!
2906252.jpg
「・・・」



いいお年だから、仕方ないとも思うけど、
2906253.jpg
のんびり、ゆったり、グズグズ、老犬散歩は、3歩進んで2歩下がる



夕方散歩の武蔵です
2906254.jpg
大丈夫、母ちゃんが守るから!安心してシッコ出せ~



降ったり止んだりですが、穏かな雨
2906255.jpg
さくたろうは今夜も、「爆睡かな」




2017. 06. 24  
モワモワな朝ですが、ありがたいことに、
2906241.jpg
雨は止んでいました!



朝の散歩の小次郎です
2906242.jpg
雨が降らないうちに、ちゃっちゃと歩いておくれ~



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2906243.jpg
「久しぶり、元気だった?」



夕方散歩の武蔵です
2906244.jpg
これまた雨が止んでいて、ラッキー!



「お~、ゆず!久しぶり!」 お仲間に会えて嬉しいね
2906245.jpg
13歳ワンコたち、梅雨に夏、お散歩は厳しくなるけれど、



みんなで元気に乗り越えようね!
2906246.jpg
さくたろうは黒い塊で、「母ちゃん、ヘタクソ!」   

ごめんね




2017. 06. 23  
薄曇りの朝です
2906231.jpg
今日、小林麻央さんの訃報がありました



私はファンでもありませんでしたが、ブログは拝見しており、
2906232.jpg
自分でも驚くほど、動揺しました



ご病気は、とてもお辛く苦しかったはずなのに、
2906233.jpg
最期まで強く生き抜かれたことに、ただただ敬服いたします



親戚、友人、知人を何人も、癌で見送ってきました
2906234.jpg
皆さん、副作用や痛みと闘い、苦しんでおられました



著名人が癌で亡くなるたび、お医者さんが、
2906235.jpg
「今の治療は進んでいて新薬もあり、必要以上に怖がることはない」



などと言われますが、実感が湧きません
2906236.jpg
誰もが癌に罹る今、

必要なのは、気休めよりも覚悟だと思うのですが・・・


小林麻央さんのご冥福を、心よりお祈りいたします




2017. 06. 22  
曇天の朝ですが・・・
2906221.jpg
雨がないのは、ありがたい!



にゃんこさん、おはよう!
2906222.jpg
随分早起きですね、さくたろうは、まだ寝てるよ



朝の散歩の小次郎、川沿いまで下りてきました
2906223.jpg
「ちゃんと歩くよ」



お昼過ぎには、青空が広がります!
2906226.jpg
夕方散歩も、頑張るぞ!



武蔵は、のんびりゆっくり・・・
2906224.jpg
シッコを済ませて帰ります



6月も下旬、梅雨明けはまだ先ですが、
2906225.jpg
さくたろう、穏かな雨であってほしいね




2017. 06. 21  
モワモワとした雲に覆われた朝ですが・・・
2906211.jpg
昨夜からの雨は止み、



老犬には嬉しい空、朝の散歩に出かけます
2906212.jpg
武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで、GO!




小次郎は、いつものように川沿いまで下りて来ました
2906213.jpg
のんびり、グズグズ進みます



紫陽花はたっぷりと水を含んで、
2906214.jpg
元気を取り戻したようです



散歩の後の一休み、武蔵です
2906215.jpg
こちらも元気をチャージ中



夕方散歩の武蔵です
2906216.jpg
とにかくシッコを済ませよう



同じく小次郎
2906217.jpg
軽くシッコを出して、帰宅



雨の少ない梅雨は、老犬散歩にはありがたいけど・・・
2906218.jpg
さくたろう、ドカン!と大雨、降らないといいけどね




2017. 06. 20  
曇りがちの朝です
2906201.jpg
天気予報では、いよいよ梅雨本番か?



そんなことは、つゆ知らず・・・
2906202.jpg
朝の散歩の小次郎は、駄々っ子ちゃん



やっぱり降ってきたよ!
2906203.jpg
夕方散歩の小次郎です



小雨だから、武蔵も頑張って歩こう!
2906204.jpg
シッコだけ済ませました



何かと悩ましい季節ですが、さくたろうは、やはり・・・
2906205.jpg
「カンケー、ないね」




2017. 06. 19  
快晴の朝です
2906191.jpg
お散歩には嬉しいけれど、水不足も心配です



朝の散歩の小次郎です
2906192.jpg
今朝も川沿いまで下りてきました



オヤツで、朝ごはんを済ませるつもりか?
2906193.jpg
そんなことは許しませんよ!



さくたろうのお昼寝の場所は、小次郎のベッドです
2906194.jpg
「ここが、いいんだよ」



体調がいい武蔵、ようやくシャンプーに行ってきました!
2906195.jpg
さすがにお疲れか、爆睡です




2017. 06. 18  
2906181.jpg





2906182.jpg





2906183.jpg





2906184.jpg





2906185.jpg





2906186.jpg

横着更新で、失礼します






2017. 06. 17  
好天が続きます
2906171.jpg
今日も、初夏のような1日でした



武蔵が歩きやすいように、早朝散歩に出かけるようになって1ヶ月
2906172.jpg
涼しくて快適!1時間近く、のろのろ歩きます



夕方散歩はまだ暑く、地面の熱もこもっているので、
2906173.jpg
簡単に、シッコを済ませて帰宅



夜はまた、時間をかけて、トボトボ歩きます
2906174.jpg
今日もお散歩、無事終了



さくたろうは、午前中一人運動会をして、後は・・・
2906175.jpg
「おやすみなさい」




2017. 06. 16  
朝陽がじわじわ、昇ります
2906161.jpg
今日もいいお天気です!



朝の散歩は、いつものように、
2906162.jpg
武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで出かけます



川沿いまで下りてきた小次郎です
2906163.jpg
このところ、1日1食の割にはいい肉付きです



はなちゃん、おはよう!
2906164.jpg
久しぶりだね!元気だった?



散歩の後の一休み
2906165.jpg
朝ごはんも、しっかり食べた武蔵です



夕方散歩は、ボルベロちゃんのお庭を徘徊、武蔵です
2906166.jpg
体調が戻り、ほっとしています



そろそろシャンプーか?
2906167.jpg
さくたろうが、「ボクは遠慮しときます」




2017. 06. 15  
快晴が続きます
2906151.jpg
今日も、洗濯&お散歩日和です!



朝の散歩の小次郎、川沿いまで下りてきました
2906152.jpg
早朝の朝陽は、眩しいけれど心地よい



散歩から戻ると、すでに朝寝のさくたろう
2906153.jpg
これまた、朝陽を浴びて心地よい



夕方散歩の武蔵です
2906154.jpg
海ちゃんのおばあちゃんにオヤツを頂き、「ゴチになります!」



近頃、ご近所を徘徊するノラ猫(?)ちゃんです
2906155.jpg
秘かに、『きじろう』と、命名




2017. 06. 14  
青空がいっぱい!の朝です
2906141.jpg
週間天気予報でも、1週間はお散歩、大丈夫です



朝の散歩は、小次郎と母ちゃん、武蔵と父ちゃんで・・・
2906142.jpg
頑張って行くのだ!



ゆったり、のんびり歩く武蔵
2906143.jpg
今朝も、1時間ほど歩きました



小次郎は、川沿いまで下りてきました
2906144.jpg
今日こそ、ちゃっちゃと歩きなさいよ~



夕方散歩の武蔵、夕陽を浴びてます
2906145.jpg
お散歩には嬉しいけれど、そろそろ恵みの雨もほしい・・・



降っても降らなくても、不平不満
2906146.jpg
さくたろう、人はやっぱり勝手かな?




2017. 06. 13  
薄曇りの朝です
2906131.jpg
今朝も、兄弟揃って散歩へGO!



いつものように、父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で、
2906132.jpg
今日も行くのだ!



武蔵、どよ~んとしてますが、
2906133.jpg
トボトボ、1時間ほど歩きました



小次郎は元気ではありますが、食欲にムラがあったり、
2906134.jpg
オヤツをねだって歩かなかったり、メンドウな奴であります



構ってちゃんのさくたろう
2906135.jpg
男ってヤツは、どいつもコイツも甘ったれです



食欲が戻り、今日はよく食べた武蔵です
2906136.jpg
一安心で、ぐっすり、「おやすみなさい」




2017. 06. 12  
早朝は、爽やかな青空
2906121.jpg
けれども同じく早朝に、武蔵がウ○チをお漏らし



朝の散歩の小次郎、仏頂面ですが元気です
2906122.jpg
オヤツを狙って、歩いたり止まったり・・・



今日は、武蔵のシャンプーを予約していたのですが、
2906123.jpg
また、今度にしようね



武蔵、午後にも下痢便が出たので受診
2906124.jpg
診察と便の検査を終えて、抗生剤と整腸剤を1週間分頂きました



武蔵の代わりに小次郎が・・・
2906125.jpg
「シャンプーに連れて行かれたのだ」



武蔵は、前回のような嘔吐はなく、
2906126.jpg
飲み薬で、下痢もおさまったかな?



「にーちゃん、早く元気にな~れ!」
2906127.jpg
老犬、老猫の1日、何とか無事終了




2017. 06. 11  
お楽しみの日曜散歩は、小雨がポツポツ
2906111.jpg
梅雨だもの、仕方がないね



武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで、
2906112.jpg
朝の散歩へ出かけます



これくらいの雨なら大丈夫!
2906113.jpg
小次郎、頑張って行こう!



夕方は晴れ、またまた兄弟揃ってお散歩
2906114.jpg
「ムシムシするね~」



久しぶりに、お目目ぱっちりのさくたろうです
2906115.jpg
「シャッターチャンス、逃すなよ!」




2017. 06. 10  
今朝も、まずまずのお天気です
2906101.jpg
ホントに梅雨?



朝の散歩、武蔵は父ちゃんと出かけます
2906102.jpg
さっそく、水分補給



小次郎は、母ちゃんと川沿いまで下りてきました
2906103.jpg
早朝のお散歩は、快適なのですが・・・



食欲が落ちてきている兄弟です
2906104.jpg
それでも武蔵はまだ、食べている方ですが、



小次郎は、気が向かないと、本当に食べません
2906105.jpg
「オヤツは食べるよ」



さくたろうが、快食・快眠・快便なのは、ありがたい!
2906106.jpg
「どや!」




2017. 06. 09  
今日も梅雨は中休み
2906091.jpg
爽やかな朝です!



朝の散歩の小次郎です
2906092.jpg
またまた、「オヤツ食べないと歩けません」



夕方散歩の小次郎です
2906093.jpg
暑いから、シッコを済ませてとっとと帰ろう



同じく、夕方散歩の武蔵です
2906094.jpg
やる気のなさそうな顔をしていますが・・・



大好きなボルベロちゃんのお庭では、
2906095.jpg
思う存分、徘徊してます



一足お先に、さくたろうが、
2906096.jpg
「おやすみなさい」



鉢入り娘になった、はなちゃんです
2906097.jpg
なんでこんなとこに、入るかなあ・・・




2017. 06. 08  
薄曇りの朝ですが、予報では晴れ!
2906081.jpg
洗濯、衣替え、いろいろ片付けたい・・・



朝の散歩の小次郎です
2906082.jpg
爽やかな早朝は、ロング散歩もへっちゃら♪



帰宅後は、庭でゴロゴロ
2906083.jpg
手前・小次郎、奥・武蔵です



今日は、梅雨の中休みだそうですが、
2906084.jpg
お休み、早すぎない?



夕方散歩は日陰を選んで歩きます
2906085.jpg
目が見えなくても、それなりに歩く武蔵です



途中で一休み
2906086.jpg
ちょっと!おタ○が、丸見えですよ!



今日もよく寝たさくたろうですが、
2906087.jpg
またまた、「おやすみなさい」




2017. 06. 07  
細~い雨が降る朝です
2906071.jpg
これくらいなら大丈夫!



朝の散歩の小次郎です
2906072.jpg
やっぱり、カッパ着てくればよかった?



植物には恵みの雨です
2906073.jpg
お花も葉っぱも、シャキッ!となりました



雨は止み、夕方散歩の武蔵です
2906074.jpg
ゆっくり歩いた後は、とっととシッコを済ませましょう



こんな、穏かな雨ならいいんだけどね
2906075.jpg
さくたろうは、「カンケーないね」




2017. 06. 06  
薄曇りの朝です
2906061.jpg
こんな日もあるさ



元気出して、散歩へGO!
2906062.jpg
武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで出かけます



九州、梅雨入りしたとのこと
2906063.jpg
ついに来たか・・・



仕方がないね、お散歩に体調管理、
2906064.jpg
何とか頑張っていきましょう!



さくたろう、止まない雨はないんだよ
2906065.jpg
「へー、そうなんだ」




2017. 06. 05  
青空が広がる朝です
2906051.jpg
好天気、いつまで続くなかな?



朝の散歩の小次郎です
2906052.jpg
オヤツばかり食べて、ご飯を食べません



おはよう、海ちゃん!
2906053.jpg
オヤツタイムが嬉しい小次郎、母ちゃんは素直に喜べないよ・・・



昼間は、初夏を思わせるような暑さでした
2906054.jpg
さくたろうは、そっくり返ってお昼寝



お散歩意外は、寝床で過ごす武蔵です
2906055.jpg
今日もお疲れさん!ゆっくり寝ようね




2017. 06. 04  
今日も快晴!
2906041.jpg
早朝は、乾いた空気がヒンヤリ、肌寒いほどです



川面の鷺さん、早起きですね
2906042.jpg
じっと佇んでいます



朝の散歩の小次郎です
2906043.jpg
時間をかけて、たっぷり歩きます



夕方散歩の武蔵、暑くなってきたので
2906044.jpg
軽くシッコを済ませて帰宅



それでも夜は、しっかり歩きました!
2906045.jpg
さくたろうが、「にーちゃんたち、おつかれ~」




2017. 06. 03  
爽やかな青空が広がる朝です
2906031.jpg
早朝は、空気がヒンヤリ、心地よい



朝の散歩の武蔵です
2906032.jpg
時間をかけて、ゆっくりのんびり歩きます



小次郎は父ちゃんと一緒に、出かけました
2906033.jpg
公園で、クンクンクン



朝からお昼寝
2906034.jpg
さくたろうが、スヤスヤ



夕方散歩の小次郎です
2906035.jpg
「は~、あっちいね…」



武蔵は、ボルベロちゃんのお庭でクンクンクン
2906036.jpg
今日は、よく歩きました!




2017. 06. 02  
朝陽と一緒に、散歩へGO!
2906011_2017060222010770e.jpg
今日は、いいお天気になりそうです!



川沿いまで下りてきた小次郎です
2906012_20170602220109af7.jpg
シッコをじゃんじゃん、快調です



ミャーミャーうるさかったさくたろうも、お昼寝に入り、
2906023.jpg
母ちゃん、これから一仕事



夕方散歩の武蔵です
2906024.jpg
少しでも自力で歩いて、用を足してね



ボルボンとベロニカのお庭へおジャマした小次郎
2906025.jpg
自己主張が強すぎ、ごめんなさい



梅雨入りはもうすぐです
2906026.jpg
お散歩、大丈夫かなあ・・・




2017. 06. 01  
早朝は薄暗く、細い雨が降っていました
2906011.jpg
さすが6月!



朝の散歩の小次郎です
2906012.jpg
「これくらいの雨なら、へっちゃらさ!」



雨はすぐに止み、夕方散歩の小次郎
2906013.jpg
ウロウロ、グズグズ歩きます



武蔵は、大好きなボルベロちゃんのお庭を、
2906014.jpg
のんびり徘徊中



何とか皆、元気です
2906015.jpg
さくたろうが、「まだ寝ないよ」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR