2017. 07. 28  
2907281.jpg





2907282.jpg





2907283.jpg





2907284.jpg





2907285.jpg





2017. 07. 27  
2907271.jpg





2907272.jpg





2907273.jpg





2907274.jpg





2907275.jpg





2907276.jpg










2017. 07. 26  
薄曇りの朝です
2907261.jpg
朝から汗が滴ります



頑張って、朝の散歩へGO!
2907262.jpg
小次郎、毎度張り切って出かけますが、途中で電池切れ



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2907263.jpg
小次郎に、喝を入れてやってよね



昼過ぎに雨が降った後、晴れ間が覗きます
2907264.jpg
夕方散歩はムシムシ、小次郎が、「参ったよ」



同じく武蔵
2907265.jpg
「たまらんのう…」



涼しい顔のさくたろうが、
2907266.jpg
「にーちゃんたち、おつかれ~」



今日は、ねねの月命日でした
2907267.jpg
今年のお盆も、みんなで待ってるよ




2017. 07. 25  
スマホに換えて1ヶ月が過ぎましたが、なかなか慣れません
2907251.jpg
今日、初めてスマホで写真を撮ったら、失敗!

明日からまた、デジカメにします





2017. 07. 24  
薄曇りの朝です
2907241.jpg
早朝でも、爽やかさは皆無・・・



朝の散歩の小次郎、海ちゃんに会いました
2907242.jpg
「オヤツ、ゴチになります!」



お昼に、中途半端な雨が降りました
2907243.jpg
すぐに止みましたが・・・



ムシムシ度が、パワーアップ!
2907244.jpg
夕方散歩は、じっとガマンの武蔵です



はなちゃん、そこは涼しいの?
2907245.jpg




せめて、湿度だけでも下がってくれたらなあ
2907246.jpg
さくたろうは、「カンケーないね」




2017. 07. 23  
すかっと晴れ渡る朝です!
2907231.jpg
今日の暑さは、手強いぞ・・・



朝の散歩の小次郎です
2907232.jpg
遅れてきた換毛期、抜けてしまえば大分涼しくなるよ



おはよう、きじろうクン
2907233.jpg
ねっとりと暑い空気に包まれていても、冷たい視線



夕方散歩の武蔵です
2907234.jpg
もうひと頑張り!食欲が旺盛なのはありがたいです



さくたろう、お外は今日も暑かったんだよ~
2907235.jpg
「へぇ~~~」




2017. 07. 22  
寝苦しくて、午前5時に仕方なく起床
2907221.jpg
それでも、早起きは三文のお得です!



武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで、朝の散歩へ
2907222.jpg
陽射しがジリジリする前に、ちゃっちゃと歩こうよ



毎度、好き勝手に徘徊の小次郎です
2907223.jpg
「おともだち、いないね?」



今日の最高気温は、33℃になるのだそうで、
2907224.jpg
夕方散歩の小次郎、「今がそうだよ」



いやいや、こんなのはまだ序の口です
2907225.jpg
武蔵、頑張るしかないよ



これが、これから2ヶ月は続くんだな
2907226.jpg
さくたろうが、「ごくろうさん」




2017. 07. 21  
深い靄に包まれた朝です
2907211.jpg
蒸し暑くなりそうです



朝の散歩の小次郎、ボルベロちゃんに会いました
2907212.jpg
ご挨拶もそこそこに、「ボルベロ母ちゃん、オヤツちょーだい!」



続いて、ゆずに会いました
2907213.jpg
「今日もたまらんのう…」



散歩のほかは、殆ど寝ている武蔵ですが、食欲は旺盛!
2907214.jpg
朝ごはんを、しっかり完食です



夕方散歩の小次郎、日陰を選んで歩きます
2907215.jpg
「ジリジリするのだ」



同じく武蔵
2907216.jpg
シッコを済ませて、とっとと帰ろう



さくたろうが、
2907217.jpg
「水分補給をこまめにね!」




2017. 07. 20  
モヤモヤ、曇天の朝です
2907201.jpg




今朝も、武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで、
2907202.jpg
散歩へ出かけます



ご近所ワンコたちに会いました
2907203.jpg
おはよう!みんなで散歩へGO!



嬉しいオヤツタイム、海ちゃんと小次郎です
2907204.jpg
この後大雨が・・・



お昼寝して起きたら、青空が広がっていました!
2907205.jpg
九州北部も、ようやく梅雨明けです



夕方散歩の武蔵です
2907206.jpg
この夏も、頑張って乗り越えよう!



さくたろうが、
2907207.jpg
「お昼寝したから、まだ眠たくないんだな」




2017. 07. 19  
小雨が止むのを待って出かけた、朝散歩
2907191.jpg
ですが、また降られました



朝の散歩の小次郎です
2907192.jpg
すぐに止むから、頑張って歩こう!



朝寝のさくたろうです
2907193.jpg
小次郎のベッドで、の~びのび!



夕方散歩の小次郎です
2907194.jpg
「ムシムシするね…」




同じく武蔵
2907195.jpg
軽くシッコを済ませて帰宅



夜の散歩が本番なのだ
2907196.jpg
さくたろう、またお留守番頼んだよ




2017. 07. 18  
早朝の青空は、爽やかに見えますが・・・
2907181.jpg
ねっとりと重い空気に包まれています



朝の散歩の小次郎です
2907182.jpg
立ち止まっていても、汗がじわじわ湧いてきます



夕方散歩の武蔵です
2907183.jpg
頑張って歩け!シッコ出せ!



ボルベロちゃんのお庭へおジャマして、
2907184.jpg
まだまだ余裕



同じく、夕方散歩の小次郎です
2907185.jpg
「まいったよ!」



なかなか梅雨明けしません
2907186.jpg
さくたろうは、猫サラダをシャリシャリ・・・




2017. 07. 17  
爽やかな青空が広がる朝です
2907171.jpg
今日も暑くなりそうです



朝の散歩の小次郎、海ちゃんに会いました
2907172.jpg
「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2907173.jpg
今日も1日、頑張っていきましょう♪



散歩から戻ると、さくたろうはいつものようにお昼寝
2907174.jpg
「がんばるとか、ガマンとか、ボクは知らないんだな」



夕方散歩の武蔵です
2907175.jpg
ベロはいいから、シッコ出せ!



暑い1日、ごくろうさん
2907176.jpg
武蔵と小次郎が、「おやすみなさい」




2017. 07. 16  
290761.jpg





2907162.jpg





2907163.jpg





2907164.jpg





2907165.jpg





2907166.jpg





2907167.jpg

本日、横着更新です




2017. 07. 15  
モヤモヤな朝が続きますが、今日の予報は、晴れと曇り
2907151.jpg
お散歩には安心な朝です



海ちゃん、おはよう!
2907152.jpg
さあ、歩きましょ♪小次郎行けよ~



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2907153.jpg
ストーカーな小次郎です



世間は3連休なのを忘れてた!
2907154.jpg
お天気が良くて、なによりです



夕方散歩は、やっぱり暑い・・・
2907155.jpg
じっとガマンの武蔵です



さくたろう、にーちゃんたちは、お散歩頑張ってるよ!
2907156.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」




2017. 07. 14  
モヤモヤな朝ですが・・・
2907141.jpg
今日の予報では、のち晴れる



今朝も頑張って、お散歩へ行くのだ!
2907142.jpg
武蔵と父ちゃんです



「また母ちゃんかよ」
2907143.jpg
小次郎、ゴキゲン斜め



九州南部は梅雨明けしたもよう・・・
2907144.jpg
こちらも、いよいよです



また、暑い暑い毎日がやって来る
2907145.jpg
老犬にもおばちゃんにも、厳しい季節ですが、



この夏も、みんなで頑張って行こう!
2907146.jpg
まずは早起きだ、さくたろう、もう寝るよ




2017. 07. 13  
薄雲を突き破るように、朝陽が昇ります
2907131.jpg
予報では、この先1週間は雨はなく・・・



いよいよ梅雨明けか?
2907132.jpg
朝の散歩の小次郎、今日も頑張って歩くのだ



おはよう、きじろう!
2907133.jpg
今朝も、いい面構えです



夕方散歩の小次郎です
2907134.jpg
保冷剤入りの、豆助巻きで出かけます



同じく武蔵
2907135.jpg
ちょっとは涼しいかな?



久しぶりに、ボルベロちゃんのお庭を散策
2907136.jpg
まだまだ元気!



暑さには強いさくたろうですが、今夜は寝苦しくなるそう
2907137.jpg
さくたろうが、「どんまい!」




2017. 07. 12  
夜中から早朝まで、断続的に鳴り響いた雷
2907121.jpg
朝、玄関にこんなシミが・・・



雨は止んでいましたが、曇天の朝
2907122.jpg
頑張って、散歩へGO!



父ちゃんと武蔵、母ちゃんと小次郎で、出かけます
2907123.jpg
今日も蒸し暑くなりそうです



「かみなり、コワかったのだ」
2907127.jpg
雷が大の苦手の小次郎、シッコちびったのは許してあげる



毎度、朝からお昼寝のさくたろうです
2907124.jpg
昼間は晴れ、久しぶりの洗濯日和になりました



夕方散歩は、やっぱり暑い・・・
2907125.jpg
小次郎、頑張れ!



ジリジリの夏は、もうすぐだ
2907126.jpg
3匹揃って、「おやすみなさい」




2017. 07. 11  
青空が覗く朝ですが・・・
2907111.jpg
早朝でも爽快感は無く、ねっとりとした空気が纏わりつきます



さくたろう、朝のお散歩に行ってくるからね!
2907112.jpg
お留守番、頼んだよ



朝の散歩の小次郎、エンジンかかるまで時間がかかります
2907113.jpg
さっさと歩こうよ~



夕方散歩の武蔵です
2907114.jpg
ムシムシは増すばかりで、これまた歩かない・・・



久しぶりに、ゆずに会いました
2907115.jpg
老犬散歩がグズグズなのは、何処も同じ・・・



散歩の後の一休み
2907116.jpg
武蔵はすっかりエアコン浸り



この夏もみんなで乗り越えよう!
2907117.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 07. 10  
薄曇の朝ですが、重たい雲も乗っかっていて・・・
2907101.jpg
とっとと散歩に出かけよう



朝の散歩は、武蔵と父ちゃん、
2907102.jpg
小次郎と母ちゃんで、出発



予報では、降ったり止んだりのようですが、
2907103.jpg
もう、雨は降りませんように!



被災地では、救助や復旧作業で慌しい
2907104.jpg
これ以上、被害が広がりませんように



被災された皆様の、お疲れが増しませんように
2907105.jpg
穏かな空が、戻りますように



さくたろう、梅雨明けが待ち遠しいね
2907106.jpg
「みんなが、ぐっすり眠れますように」




2017. 07. 09  
曇天の朝
2907091.jpg
それでも日曜散歩、元気出してGO!



武蔵と父ちゃん、小次郎と母ちゃんで出かけます
2907092.jpg
お昼前に急な雨、警報が出ましたが、



午後には解除され、何とか夕方散歩へ行けました
2907093.jpg
どこへ行こうか、思案中の武蔵です



鬱陶しい日々は、もうしばらく続きそうですが、
2907094.jpg
さくたろう、それくらい我慢だね



今夜もみんなでぐっすり、
2907095.jpg
「おやすみなさい」




2017. 07. 08  
曇天の朝です
2907081.jpg
雨は止んでいるので、元気出して散歩へGO!



朝の散歩の武蔵です
2907082.jpg
いいウ○チが出て、良かった!



夕方散歩の小次郎です
2907083.jpg
「蒸しますなあ~」



エアコンの下で涼む、武蔵とさくたろうです
2907084.jpg
「ゴクラク、ゴクラク



体調を整えるのが、難しい時期ですね
2907085.jpg
小次郎が、「いい夢見てね」




2017. 07. 07  
どんよりな朝です
2907071.jpg
宗教心も信仰心も?な、母ちゃんですが、



朝晩、神棚に手を合わせ、ねねにお線香をあげます
2907072.jpg
気が付けば、1日に何度もお願い事をしていた!



家族の健康であったり、無事に穏かに過ごせることであったり・・・
2907073.jpg
ささやかな願いと思っていましたが、とんでもない難題だったのかも



今日は七夕、お願い事をしていい日だ
2907074.jpg
でも誰に?



子どもの頃、短冊に書いたのは、「せいせきがあがりますように」
2907075.jpg
「もっとおよげるようになりますように」 だったかしら?



子ども心にも、本当の願い事は人には話せない
2907076.jpg
そう、思ったような気がします

今思うのは、亡くなった方に、お願い事なんて失礼だ

自分でなんとかしなさい!



2017. 07. 06  
台風一過の朝は、ねっとりとした空気に包まれて・・・
2907051.jpg
何とも不快です



いやいや、今日も元気出して行こう!
2907052.jpg
さくたろう、朝のお散歩に行ってくるから、番猫頼む



朝の散歩の武蔵、頑張って歩こう♪
2907053.jpg
などと、呑気なことは言えなくなりました



夕方のニュースで、福岡、大分が大変なことになっていました
2907054.jpg
「命を守る行動を!」と、アナウンスが繰り返されます



台風ならば、事前にある程度の予測はつきますが、
2907055.jpg
『線状降水帯』って、何よ?



今年もまた、想定外の災害が起きてしまいました
2907056.jpg
被災地の皆様、どうかご無事でありますように




2017. 07. 04  
台風は、かなり近づいてきているようですが、
2907041.jpg
朝の6時は、まだ穏かです



小雨は降るけれど風はなく、朝の散歩の武蔵、頑張って行こう!
2907042.jpg
この後ゴミ出しに行ったら、母ちゃん、ずぶ濡れになりました



それでも、昼前には、警報は解除され、
2907043.jpg
夕方散歩は、蒸し暑い中をグズグズ歩く小次郎です



武蔵は、久しぶりのボルベロちゃんのお庭散策!
2907044.jpg
台風、さっさと通り過ぎてくれてよかったよ



母ちゃんの腹乗りさくたろうは、そんなことはつゆ知らず、
2907045.jpg
もっと、もっと、構ってちゃん



武蔵と小次郎が、「おやすみなさい」
2907046.jpg
市内では、がけ崩れなどもあったそうですが、

これ以上、被害が広がりませんように




2017. 07. 03  
曇りがちの朝ですが、こんな雲も浮かんでいて・・・
2907031.jpg
夏だ!今日も暑いか?



さくたろう、今からにーちゃんたちのお散歩に行ってくるからね
2907032.jpg
お留守番、頼んだよ!



朝の散歩の武蔵です
2907033.jpg
距離は短いのですが、時間をかけて歩きました



帰宅後の兄弟です
2907034.jpg
水分補給して、ご飯を食べたらお昼寝だ!



夕方散歩の武蔵、のそのそ歩いていたら・・・
2907035.jpg
明日、台風が来るんだって!



ちょっと早すぎないか?
2907036.jpg
庭の片づけが待ってるから、小次郎、とっとと帰ろうよ~




2017. 07. 02  
日曜日の朝は、曇天・・・
2907021.jpg
頑張って、散歩へGO!



朝の散歩の小次郎です
2907022.jpg
「だんだん、暑くなるね」



うにちゃん、おはよう!
2907023.jpg
何を見つめているのかな?



季節は進み、蒸し暑くなるけれど・・・
2907024.jpg
家猫さくたろうは、涼しい顔



夕方散歩の兄弟です
2907025.jpg
ちゃっちゃと用を済ませよう



武蔵は時間をかけて、のんびり歩きます
2907026.jpg
自力で排泄と、足腰の筋力を保ちたい!



散歩の後の一休み
2907027.jpg
今夜も、ぐっすり眠れそうな武蔵です



同じく小次郎
2907028.jpg
「いい夢見てね」




2017. 07. 01  
曇天の朝ですが、天気予報では雨はお休み!
2907011.jpg
お散歩、安心です



朝の散歩の小次郎、海ちゃんに会って、ご挨拶もそこそこに、
2907012.jpg
嬉しいオヤツ!「いただきます!」



武蔵が載れなくなってから、ソファーはさくたろうが、どん!
2907013.jpg
「何か?」



夕方散歩の武蔵、蒸し暑くなってきたね
2907014.jpg
粘って、シッコを済ませます



車の下に居座る、きじろうクンです
2907015.jpg
そんなにガンとばさなくても、大丈夫ですよ~




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR