2017. 08. 31  
2908311.jpg





2908312.jpg





2908313.jpg





2908314.jpg





2908315.jpg





2908316.jpg

今日は、写真だけの更新です




2017. 08. 30  
早朝の空
2908301.jpg
だんだん鮮やかな青空に変わります



朝の散歩に出かけた兄弟です
2908302.jpg
クンクンクンと、のっそりのっそり



シッコを出したら・・・
2908303.jpg
小次郎、ちゃっちゃと歩きなさいね!



毎度、朝寝のさくたろうです
2908304.jpg
母ちゃんも眠たくなるよ



夕方散歩の小次郎です
2908305.jpg
オヤツ食べ食べ歩きます



同じく武蔵
2908306.jpg
今日もよく歩いた、おつかれさん!




2017. 08. 29  
すかっ晴れの朝です
2908291.jpg
真夏日が続きます



朝の散歩の小次郎です
2908292.jpg
毎度、マイペースの俺様散歩



海ちゃん、ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2908293.jpg
今日も元気出して、行きましょう♪



夕方散歩の小次郎です
2908294.jpg
暑さはちょっと和らいだか?



同じく武蔵
2908295.jpg
「う~ん、まだキビしいね」



エアコンが寒かったのか、
2908296.jpg
さくたろうは箱の中



秋を寝て待ちます
2908297.jpg
武蔵が「おやすみなさい」




2017. 08. 28  
快晴の朝です
2908281.jpg
真夏日、続きます



朝の散歩の小次郎です
2908282.jpg
早朝は、大分歩きやすくなりました



それでも昼間は、家の中に篭ります
2908283.jpg
思い切って出かけた、夕方散歩の武蔵です



ボルベロちゃんのお庭へおジャマすると・・・
2908284.jpg
クンクンクンで、元気を貰います



お散歩は大好きな小次郎ですが、
2908285.jpg
また、食欲が落ちてしまいました



「にーちゃん、オヤツばっかり食べてはダメよ!」
2908286.jpg
多分、さくたろうには言われたくない




2017. 08. 27  
快晴の朝です
2908271.jpg
朝の空気は爽やかですが、また暑くなりそうです



朝の散歩の小次郎、ゆずに会いました
2908272.jpg
おはよう!をすっ飛ばして、オヤツをおねだり



散歩の後の一休み
2908273.jpg
武蔵が寝ている間に、家事と買い物を済ませよう



夕方散歩の武蔵です
2908274.jpg
ゆっくりゆったり歩いて、体力を落とさないようにします



さくたろう、この暑さももう少しのガマンだよ
2908275.jpg
「ボクは、へーきなのだ」




2017. 08. 26  
曇天の朝です
2908261.jpg
今にも雨が落ちてきそうです



朝の散歩の小次郎です
2908262.jpg
降らないうちに、ちゃっちゃと歩こう



同じく武蔵
2908263.jpg
帰宅後、かなり激しい雨が降りました



散歩の後の一休み
2908264.jpg
雨はすぐに止み、一安心



さくたろう、今夜は涼しいね
2908265.jpg
エアコンなしで、眠れそうです



今日は、ねねの月命日でした
2908266.jpg
お盆と言わず、毎月でも毎日でも、帰ってきてほしいな




2908267.jpg





2017. 08. 25  
青空が見え隠れする朝です
2908251.jpg
今日も予想最高気温は33℃



朝の散歩の小次郎です
2908252.jpg
今朝は涼しいのかどうか、もう分からなくなってきました



散歩の後の一休み、武蔵です
2908253.jpg
「お家はゴクラク、ゴクラク」



夕方散歩の小次郎です
2908254.jpg
日陰を歩いていても、汗がポタポタ・・・



同じく武蔵、「参ったね~」
2908255.jpg
予報では、1週間は真夏日が続きます



さくたろう、いくつ寝たら秋が来るかな?
2908256.jpg
「とにかく、たくさん寝るのだ」




2017. 08. 24  
曇天の早朝です
2908241.jpg
モワッとした空気に包まれています



朝の散歩の小次郎です
2908242.jpg
早速、給水タイム



武蔵ものんびりテクテク歩きます
2908243.jpg




ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2908244.jpg
今日も1日、頑張っていこう!



散歩の後の一休み、武蔵がネムネム
2908245.jpg
さくたろうが添い寝



夕方散歩の武蔵です
2908246.jpg
「ムシムシ、たまらんのう…」



それでもボルベロちゃんのお庭へおジャマすると・・・
2908247.jpg
まだまだ元気!




2017. 08. 23  
青空の朝、真夏日は続きます
2908231.jpg
今朝も4時起きの武蔵、昨日に続き・・・



部屋中を歩き回ること約1時間、これはおかしい
2908232.jpg
外が明るくなるのを待って、朝の散歩に出かけました



帰宅後は、いつものようにお昼寝
2908233.jpg
昼過ぎに目を覚ますと、また部屋の中をグルグル歩き回ります



これは徘徊?
2908235.jpg
先日のシャンプーの時にも獣医さんに言われたのですが、



武蔵の認知症が進んだようです
2908236.jpg
症状の出方には個体差があるようですが、



今のところ、目覚めた時にグルグルが武蔵のパターン
2908237.jpg
介護生活に気合が入りました



程よくくたびれると、またお昼寝
2908234.jpg
武蔵がのんびり過ごせますように!




2017. 08. 22  
今日の予想最高気温は33℃
2908221.jpg
また、暑い1日が始まりました



朝の散歩の小次郎、海ちゃんに会いました
2908223.jpg
おばあちゃんに、オヤツをたっぷり頂いて嬉しいね



今朝は4時過ぎに起きた武蔵
2908224.jpg
散歩の後は爆睡です



夕方になっても陽射しはジリジリ
2908225.jpg
武蔵、もう帰ろうか?



暑さに強い小次郎ですが、
2908226.jpg
「また、夜に出直そう」



さくたろうの写真を撮り忘れたので、
2908227.jpg
昔の写真で、失礼します




2017. 08. 21  
薄曇りの朝です
2908211.jpg
少しは涼しくなるといいな



朝の散歩の小次郎です
2908212.jpg
スタートは好調、途中で立ち止まる、いつものパターン



散歩の後の一休み
2908213.jpg
みんなでゴロゴロ



夕方散歩は雨になりました
2908214.jpg
カッパを着せられ、とぼとぼ歩く武蔵です



同じく小次郎
2908215.jpg
いつにも増して、グズグズ



今夜はエアコンなしで眠れそうです
2908216.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 08. 20  
2908201.jpg





2908202.jpg





2908203.jpg

本日、簡単更新で失礼します




2017. 08. 19  
快晴の朝です
2908191.jpg
昼間は暑くなりそうです



朝の散歩の小次郎です
2908192.jpg
涼しいのだから、ちゃっちゃと歩こう!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2908193.jpg
オヤツはまだよ、歩きなさい



1日中、家でゴロゴロのさくたろう、羨ましいな
2908194.jpg
「ボクは、おさんぽ行ってみたいよ」



夕方散歩の武蔵です
2908195.jpg
秋は近いぞ、頑張れ武蔵!



さくたろう、関東は冷夏なんだってよ
2908196.jpg
「それ、おいしいの?」




2017. 08. 18  
澄み切った青空が広がる朝です
2908181.jpg
ひんやりとした空気が心地よい



朝の散歩の小次郎です
2908182.jpg
「今朝は爽やかだね」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2908183.jpg
一緒におさんぽ、行きましょう♪



夕方散歩の武蔵です
2908184.jpg
日中はまだ暑いけれど、日陰にいると大丈夫!



夜中にお漏らしをした武蔵、夜はまたオムツ装着
2908185.jpg
季節も老いも進むけど、まだまだ元気!



みんな、ゆっくり年をとっていこうね
2908186.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 08. 17  
涼しい朝です
2908171.jpg
お散歩にはありがたい!



海ちゃん、おはよう!
2908172.jpg
おばあちゃんにオヤツをおねだり、小次郎です



元気をもらって、シッコをじゃんじゃん飛ばします
2908173.jpg
「どや!」



散歩から戻ると、さくたろうはもう、
2908174.jpg
小次郎のベッドでお昼寝



仕方がないので小次郎は、
2908175.jpg
武蔵が使っていたベッドでお昼寝



そして武蔵は、定位置でお昼寝
2908176.jpg
みんなでグッスリ



夕方散歩の武蔵です
2908177.jpg
大分、暑さは和らいできました



夜になってもさくたろうは、
2908178.jpg
目がランラン!





2017. 08. 16  
曇天の朝ですが、今日の予報は曇りのち晴れ
2908161.jpg
雨上がりの散歩に出かけます



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2908162.jpg
小次郎、オヤツくれくれビーム発射中



誰もいない公園で、一人運動会のきじろう
2908163.jpg
ビュンビュン走ってました



夕方散歩の武蔵です
2908164.jpg
暑さが和らいで、トコトコ歩きます



お盆前から、朝晩は大分過ごしやすくなりました
2908165.jpg
小次郎、秋が待ち遠しいね



今夜は、エアコンなしで眠れそうです
2908166.jpg
さくたろうは、半分夢の中




2017. 08. 15  
夜中に、大雨警報が出ましたが、
2908151.jpg
朝は、かろうじて止んでいました



朝の散歩の小次郎です
2908152.jpg
スタートは快調、すぐにグズグズ・・・



「ボルベロ母さん、おはよう!」
2908153.jpg
オヤツを貰って、元気をチャージ



武蔵はお昼から、シャンプーに連れて行かれました
2908154.jpg
頑張るんだよ!



シャンプーの後の一休み、爆睡中の武蔵です
2908155.jpg
お疲れさん!



お盆の間は雨が多く、爆竹の音に悩まされずに済みました
2908156.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 08. 14  
曇天の朝です
2908141.jpg
いつもより気温は低いですが、爽やかさは無し



朝の散歩の小次郎です
2908142.jpg
オヤツ食べ食べ、歩きます



日中、かなりの雨が降りました
2908143.jpg
雨上がりの夕方散歩、武蔵です



さくたろう、精霊船を作ってる方々は、大変だろうね
2908144.jpg
「へ~、そうなんだ」



随分迷いましたが、やっぱり買ってしまいました
2908145.jpg
『バイプレイヤーズ』斬新なドラマです




2017. 08. 13  
今日もいいお天気です
2908131.jpg
頑張って行きましょう!



朝の散歩の小次郎です
2908132.jpg
涼しいうちに、とっとと歩け



夕方散歩の武蔵です
2908133.jpg
さっさとシッコを済ませよう



盆休み、父ちゃんは庭のお掃除で汗だく
2908134.jpg
さくたろうと、



武蔵と小次郎は、いつものようにお昼寝三昧
2908135.jpg
母ちゃんも、一緒にお昼寝でした



2017. 08. 12  
朝の散歩の小次郎です
2908121.jpg
「今朝は、ちょっとばかり涼しいね」



快晴の空、日中は猛暑でした
2908122.jpg
それでも夕方になると・・・



時折吹く風が、心地よい
2908123.jpg
のっそりお散歩、武蔵です



同じく小次郎
2908124.jpg
朝晩だけでも過ごしやすいのは、ありがたい



今日からお盆!さくたろう、帰って来るよ!
2908125.jpg
「誰が?」



お花とお供えを置いて、準備はOK!
2908126.jpg
ねね、おかえり!




2017. 08. 11  
朝陽が燦燦、昇ります
2908111.jpg
今日は『山の日』だとか、暑い1日になりそうです



またまた、ブログの更新が滞ってしまいました
2908112.jpg
来客や台風があり、パソコンに向えず、



一度遠のくと、開くのが億劫になってしまいました
2908113.jpg
ご訪問くださった方々には、申し訳ありませんでした



お陰様で、武蔵、小次郎、さくたろうは、
2908114.jpg
元気に過ごしています



さくたろうが、
2908115.jpg
「母ちゃん、今度こそサボるなよ」



2017. 08. 03  
雲ひとつない青空が広がる朝です
2908031.jpg
また、暑い1日が始まります



朝の散歩の小次郎、ゆずに会いました
2908032.jpg
「今日も、頑張っていこう!」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2908033.jpg
並んで、クンクンクン



夕方散歩の武蔵です
2908034.jpg
時折吹く風が、心地よい



散歩の後の一休み
2908035.jpg
エアコンの下でお昼寝の武蔵です



日が暮れるとほっとします
2908036.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」






2017. 08. 02  
澄んだ青空が広がる朝です
2908021.jpg
今日の予想最高気温は38℃!



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2908022.jpg
乾いた空気が心地よい朝です



7時を過ぎると、陽射しがジリジリ
2908023.jpg
まだ元気な小次郎です



昼間はじっと、家の中で過ごします
2908024.jpg
夕方散歩の武蔵、シッコを済ませてとっとと帰ろう



九州でも、体温超えは、そうそうありません
2908025.jpg
さくたろうが、「へ~、そうなんだ」




2017. 08. 01  
今日から8月
2908011.jpg
爽やかな青空と、生ぬるい空気に包まれている朝です



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2908012.jpg
今日も1日、頑張っていこう!



夏バテと不注意のヤケド(軽いです)で、
2908013.jpg
ブログの更新をサボっていました



これからが夏本番!凹んではいられない
2908014.jpg
夕方散歩の小次郎です



同じく武蔵
2908015.jpg
みんなで乗り越えるんだったね



さくたろうが、「母ちゃん、気合だ!」
2908016.jpg
これまでの写真も、少しずつ載せていきます




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR