2017. 09. 30  
薄曇りの朝です
2909301.jpg




朝の散歩の小次郎、川沿いまで下りて来ました
2909302.jpg
仏頂面の小次郎、母ちゃんとの相性、微妙です



毎度、朝の散歩の後は爆睡の武蔵
2909303.jpg
お昼過ぎまで寝ています



武蔵が寝ている間に、買い物などの用事を済ませ、
2909304.jpg
午後には晴れ間、お散歩モードに入りました!



夕方散歩の武蔵です
2909305.jpg
シッコだけで、そそくさ帰宅



同じく小次郎
2909306.jpg
のんびりグズグズ歩きます



朝夕、関係なく寝ているさくたろうですが、
2909307.jpg
お目目パッチリの時間もあります



今日も、よく歩いたね
2909308.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2017. 09. 29  
雲ひとつない早朝
2909291.jpg
今日も、お散歩&洗濯日和です!



朝の散歩の小次郎、川沿いまで下りてきました
2909292.jpg
ロング散歩、へっちゃらです



散歩の後の一休み
2909293.jpg
武蔵、お昼寝態勢完了



目覚めたら、夕方散歩の武蔵です
2909294.jpg
夕陽がまぶしいね



同じく小次郎
2909295.jpg
ずんずん、Goinng My Way




こちらも、お気楽マイペースのさくたろうが、
2909296.jpg
「まだ、眠たくないんだな」




2017. 09. 28  
久しぶりの青空!
2909281.jpg
嬉しい朝です



朝の散歩の小次郎、海ちゃんに会って、
2909282.jpg
オヤツと元気を頂きました!



川沿いまで下りていき、ロング散歩
2909283.jpg
カメラを向けると、大あくび



夕方散歩の武蔵です
2909284.jpg
夕陽を浴びて固まります



「けっこう暑いね 」
2909285.jpg
おいおい、寝るなよ



食欲の秋、さくたろうが丸くなりました
2909286.jpg
「気にしないのだ 」




2017. 09. 27  
しとしと、ねとねと降る雨です
2909271.jpg
今日の予報は、雨のち曇り



朝の散歩の小次郎です
2909272.jpg
この天気じゃ、ウ○チは出ないか・・・



雨が止むのを待って、出かけた夕方散歩
2909273.jpg
小次郎、シブシブ歩きます



武蔵、雨は上がったよ!さあ、歩こう
2909274.jpg
「どうしよっかなあ~」



さくたろう、明日は晴れるよ!
2909275.jpg
「カンケーないね」







2017. 09. 26  
どんよりな朝が続きます
2909261.jpg
秋晴れの空を見たいなあ・・・



朝の散歩の小次郎です
2909262.jpg
しょっちゅう立ち止まり、オヤツを要求します



夕方散歩の武蔵です
2909263.jpg
筋力の衰えを防ぐためにも、しっかり歩いてほしい



何とか、夜の散歩も終了
2909264.jpg
さくたろうは、オキラクでいいねえ!



今日は、ねねの月命日でした
2909265.jpg
ねね、ゆずに会えたかな?




2017. 09. 25  
曇りがちの朝です
2909251.jpg
朝陽が雲を照らします



朝の散歩の小次郎、スタートは快調
2909252.jpg
後は、オヤツをねだってグズグズ



夕方散歩の武蔵、歩いては立ち止まり・・・
2909253.jpg
匂いのするところを探して、用を足します



夕陽を浴びて、小次郎、またもグズグズ
2909254.jpg
老犬散歩、こんなものでしょうか?



散歩の後の一休み、武蔵です
2909255.jpg
そろそろ目薬、しようか?



我が家のワンニャンは、今日もマイペース
2909256.jpg
さくたろうが、「我が道を行くのだ」





2017. 09. 24  
どんより曇り空の朝です
2909241.jpg
雨、降りませんように・・・



朝の散歩の武蔵です
2909242.jpg
気分も、どよ~ん



兄弟揃って、給水タイム
2909243.jpg
父ちゃんの手から、ゴクゴク飲みます



夕方散歩もいっしょ、左・小次郎、右・武蔵です
2909244.jpg
並んでオヤツタイム



ふて寝のさくたろう?
2909245.jpg
お留守番、ごくろうさん!




2017. 09. 23  
薄曇りの朝です
2909231.jpg




朝の散歩の小次郎、ボルボンとベロニカに会いました
2909232.jpg
「ボルベロ母さん、オヤツおくれ!」



夕方散歩の武蔵、ちょっと歩いては立ち止まり、
2909233.jpg
何を考えている?



今年は寒くなるのが早そうだね
2909234.jpg
さくたろうは、悩ましいね



ゆずが、空へ昇っていきました
2909235.jpg
ゆず、武蔵と小次郎のお友達になってくれて、ありがとう!









2017. 09. 22  
小雨の降る、肌寒い朝です
2909221.jpg




今朝、ゆずが旅立ちました
2909222.jpg
14歳と1ヶ月でした



ゆずと、武蔵・小次郎は、誕生日が一月も違わず、
2909223.jpg
子犬の頃から、一緒に遊んだり散歩をしたり、



大事な大事な、幼なじみでした
2909224.jpg
昨夜も一緒にお散歩をしました



突然のお別れに、
2909225.jpg
言葉がありません




2017. 09. 21  
2909211.jpg





2909212.jpg





2909213.jpg





2909214.jpg





2909215.jpg





2017. 09. 20  
2909201.jpg





2909202.jpg





2909203.jpg





2909204.jpg





2909205.jpg





2909206.jpg





2017. 09. 19  
朝の散歩の時に、カメラを忘れてしまいました
2909191.jpg
午後からの写真になります



夕方散歩の武蔵です
2909192.jpg




同じく小次郎
2909193.jpg




さくたろうが、
2909194.jpg
「母ちゃん、わすれんぼ」




2017. 09. 18  
爽やかな青空が広がる朝です
2909181.jpg
朝晩は、うんと涼しくなりました



朝の散歩の小次郎、川沿いまで下りてきました
2909182.jpg
「お散歩日和なのだ」



夕方散歩の武蔵です
2909183.jpg
今日も、ゆったりのっそり歩きます



散歩の後の一休み
2909184.jpg
さくたろうと小次郎が、ゴロゴロ



食欲の秋ですね!
2909185.jpg
さくたろうが、「まだ寝ないよ」




2909186.jpg





2017. 09. 17  
小雨がポツポツ降る朝です
2909171.jpg
まだ風はありません



朝の散歩の武蔵、ゆったり歩きます
2909172.jpg
ウ○チを済ませてくれるといいのだけど・・・



台風が最接近するのは、お昼頃になるそうです
2909173.jpg
過ぎ去るのを、じっと寝て待つ武蔵です



夕方には警報が解除され、
2909174.jpg
青空が見えるようになりました!



風雨もそれほどではなく、ほっと一安心
2909175.jpg
小次郎、よかったね!



夜の散歩もゆっくり行けました
2909176.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 09. 16  
小雨が降る朝です
2909161.jpg
台風18号は、こちらへ向ってくるようです



朝の散歩の小次郎です
2909162.jpg
風はなく、まだ優しい雨です



夕方散歩の武蔵です
2909163.jpg
警報がありましたが、ゆったりのんびり歩けます



散歩の後の一休み、武蔵が
2909164.jpg
体力温存です



さくたろう、台風が近づいているよ
2909165.jpg
「へ~、そうなんだ」



ご飯を多めに炊いて、カレーを作って、
2909166.jpg
台風飯は出来上がり




2017. 09. 15  
曇天の朝です
2909151.jpg
台風の進路、気になります



朝の散歩の小次郎です
2909152.jpg
食欲不振が続きますが、オヤツはしっかり食べます



同じく武蔵
2909153.jpg
武蔵は、3年前に緑内障と胸の腫瘍が見つかりました



考え抜いた結果、手術も抗癌剤もせず、今に至ります
2909154.jpg
今年の5月には失明、酷い嘔吐下痢症にもなり、



覚悟をしましたが、徐々に回復
2909155.jpg
ゆっくりですが、お散歩に行けるようになりました



8月には認知症が進み、徘徊が始まりました
2909156.jpg
それでも、穏かに過ごせる毎日に感謝です




介護生活、新たな発見の連続です
[広告] VPS


「まだまだ頑張るのだ」



2017. 09. 14  
曇天の朝です
2909141.jpg
気分もどよ~ん・・・



朝の散歩の小次郎です
2909142.jpg
降り出さないうちに、とっとと歩こう



夕方散歩は雨
2909143.jpg
カッパを着せられ、シブシブ散歩の小次郎です



武蔵の時は止んだので、ちゃっちゃと歩いて欲しいのですが、
2909144.jpg
それはムリか



肌寒い夜です
2909145.jpg
さくたろうが丸くなって、「おやすみなさい」




2017. 09. 13  
薄曇りの朝です
2909131.jpg
涼しい朝です



朝の散歩の兄弟です
2909132.jpg
父ちゃんと小次郎、母ちゃんと武蔵で出かけます



ゆったり、のんびり歩いては、
2909133.jpg
時々立ち止まり、最後は抱っこで帰ります



散歩の後の一休み
2909134.jpg
武蔵は、お昼過ぎまで爆睡です



さくたろうもお付き合いで・・・
2909135.jpg
小次郎のベッドで、朝寝が日課



夕方散歩は、とにかく1番で行きたい小次郎です
2909136.jpg
まだ食欲不振がありますが、ワガママ全開!




2017. 09. 12  
雨上がりの朝です
2909121.jpg
ヒンヤリしていても、歩いていると、ムシムシします



朝の散歩の武蔵です
2909122.jpg
目も耳も働かなくなりましたが、何かを感じている模様



お天気は回復!
2909123.jpg
夕陽が燦燦、小次郎です



武蔵は、ボルベロちゃんのお庭へおジャマして・・・
2909124.jpg
一人散策を満喫中



秋の入り口の夜
2909125.jpg
さくたろうは、何思う?




2017. 09. 11  
今日の予報は、曇りのち雨
2909111.jpg
とっとと散歩を済ませよう



朝の散歩の武蔵、元気出して行こう!
2909112.jpg
武蔵と小次郎、14歳になりました



生憎、夕方散歩は雨になり、どよ~んな小次郎ですが、
2909113.jpg
今日はとっても嬉しい日



これからも、のんびりゆっくり、歩いていこう
2909114.jpg
武蔵です



「にーちゃんたち、おめでとう!」
2909115.jpg
さくたろうも、祝福




2017. 09. 10  
爽やかな朝の空です
2909101.jpg
日曜散歩、張り切って行こう!



朝の散歩の小次郎です
2909102.jpg
給水タイムで、お水をゴクゴク



同じく武蔵
2909103.jpg
とっとと進むのだ~



午後には、久しぶりの家シャンプー
2909104.jpg
小次郎が、「聞いてないよ」



武蔵は、また今度にしようね
2909105.jpg
「うん、そうしよう」



母ちゃん、さくたろうも洗ってみたいな
2909106.jpg
「今日、耳、日曜」









2017. 09. 09  
2909091.jpg





2909092.jpg





2909093.jpg





2909094.jpg





2909095.jpg





2909096.jpg





2017. 09. 08  
今日も、写真だけの更新です
2909081.jpg





2909082.jpg





2909083.jpg





2909084.jpg





2909085.jpg
お陰様で、みんな元気です




2017. 09. 07  
曇天の朝です
2909071.jpg
雨が降らないうちにお散歩がすみますように!



朝の散歩の武蔵です
2909072.jpg
いつものように、のんびりテクテク、そして一休み



雨上がりの夕方散歩、小次郎です
2909073.jpg
気温はそんなに高くないけれど、ねっとりムシムシ



こんな日は、何だか疲れるね
2909074.jpg
武蔵がネムネム




さくたろうは、いつも元気だけどね
2909075.jpg
「ボクは、寒さには弱いんだな」




2017. 09. 06  
愛犬を亡くされて間もないご近所さんと、話をする機会がありました
2909061.jpg
食欲が落ちてきて、いろんなフードを買い集めたこと



治療を進めていく中で、お家で過ごさせたいと望まれたこと
2909062.jpg
ご家族に抱かれて旅立ったことなど



貴重なお話を伺いました
2909063.jpg
涙をぽろぽろ落とされている飼い主さんは



近い将来の私だ、と思いました
2909064.jpg
愛犬が、たくさんの事を教えてくれたと、仰っていました



一つ一つのお言葉が、胸にずしんと響きます
2909065.jpg
代わり映えのない毎日でも、



かけがえの無い日々を過ごしているのだ
2909066.jpg
母ちゃん、覚悟が足りません

レオ君のご冥福を、心よりお祈りいたします



2017. 09. 05  
また、小雨の降る朝です
2909051.jpg
止みそうになかったので・・・



カッパ着てお散歩、武蔵です
2909052.jpg
頑張って歩こう!



同じく小次郎
2909053.jpg
植物には恵みの雨ですよ



雨は上がり、夕方散歩の武蔵です
2909054.jpg
大好きな、ボルベロちゃんのお庭を一人占め



小次郎は、ご近所をのんびり歩いては立ち止まり、
2909055.jpg
「オヤツくれよ」



イライラするなあ!
2909056.jpg
さくたろうが、「どんまいですよ」




2017. 09. 04  
小雨がポツポツ降る朝です
2909041.jpg
涼しくて、優しい雨です



朝の散歩の小次郎です
2909042.jpg
「濡れて参るのだ」



午後には雨は上がり、一安心の散歩道
2909043.jpg
武蔵がのっそり歩きます



今日も、エアコンなしで過ごせました
2909044.jpg
さくたろうは、タオルケットに潜って寝ていましたがね




2017. 09. 03  
薄曇りの朝ですが・・・
2909031.jpg
気温は23℃、今朝も快適です



朝の散歩の武蔵、いつものように、
2909032.jpg
ゆったりのんびり歩きます



「今日も涼しいねえ!」
2909033.jpg
秋の気配を感じます



散歩の後の一休み
2909034.jpg
武蔵が眠ってくれると、ほっとします



夕方散歩の小次郎、夕陽に照らされていますが、
2909035.jpg
今日は終日、エアコンなしで過ごせました!



今夜もぐっすり寝よう
2909036.jpg
さくたろうは、まだ寝ないの?




2017. 09. 02  
今朝もヒンヤリ、涼しい朝です
2909021.jpg
嬉しいなあ!



心配事が、新たに出てきました
2909022.jpg
武蔵、夜中から早朝にかけて、夜鳴き(?)がありました



「ヒュンヒュン・キュンキュン」の声が聞こえてきます
2909023.jpg
ヨシヨシしてあげると、眠りにつきますが、



すぐにまた、起きてしまいます
2909024.jpg
獣医さんに相談、認知症は徐々に進んでいるようです



『アルプラゾラム』という、安定剤を処方していただきましたが、
2909025.jpg
これはまだ、お守り



朝晩のお散歩をしっかり歩いて、
2909026.jpg
よく眠れるようにしていくことになりました




2017. 09. 01  
今朝の室温は23℃!肌寒い朝です
2909011.jpg
お散歩にはありがたい



朝の散歩の小次郎です
2909012.jpg
「おはよう、ゆず!涼しくなったね~」



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2909013.jpg
「こんな日は、オヤツが食べたいのだ」



日中は30℃まで上昇しましたが、暑さも和らいできました
2909014.jpg
夕方散歩の小次郎です



同じく武蔵
2909015.jpg
このまま涼しくなるといいな



今夜はエアコン無しで、ぐっすり眠れそうです
2909016.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR