2017. 10. 31  
晴れ渡る朝空です
2910311.jpg
眠気を吹き飛ばして、散歩へGO!



朝の散歩の小次郎、また川沿いまで下りてきました
2910312.jpg
朝陽をたっぷり浴びて、今日も元気だ!



さくたろうは、いつものように
2910313.jpg
窓辺で、日向ぼっこ&お昼寝です



夕方散歩の小次郎、ボルベロちゃんのお庭へおジャマして
2910314.jpg
クンクンクンで、一人占め



夕方散歩の武蔵です
2910315.jpg
「小次郎ばっかり、いいなあ」



もちろん武蔵も、お願いしたよ
2910316.jpg
クンクンクンで、ラッキーな兄弟でした!


2017. 10. 30  
台風一過の朝は、やはり見事な青空です
2910301.jpg
劇的な変化、何度でも慣れません



朝の散歩の小次郎、川沿いまで下りてきました
2910302.jpg
秋を堪能するのだぞ



さくたろうは、窓辺で日向ぼっこ&お昼寝
2910303.jpg
シアワセだねえ



夕方散歩の小次郎です
2910304.jpg
夕陽に向かって歩くのだ!



同じく武蔵
2910305.jpg
なぜ固まる?



今日もよく食べ、まあまあ歩きました
2910306.jpg
武蔵が、「おやすみなさい 」


2017. 10. 29  
小雨が降る朝です
2910291.jpg
まだ、風は強くはありません



朝の散歩の小次郎です
2910292.jpg
おすましする、余裕アリ



父ちゃんと出かけた武蔵です
2910293.jpg
とにかく用を足してよね



台風は遠ざかったようで、夕方には晴れ間が!
2910294.jpg
武蔵がのんびり歩きます



穏かな夜です
2910295.jpg
さくたろうが、「おやすみなさい」




2017. 10. 28  
今にも雨が落ちてそうな朝です
2910281.jpg
また、台風が近づいてきています



朝の散歩の小次郎です
2910282.jpg
今のうちに、ちゃっちゃと歩け!



さくたろうも、心配?
2910283.jpg
「カンケーないね」



進路はずれているものの、明日も雨になるようで・・・
2910284.jpg
ユウウツな兄弟です



武蔵、オムツの中にたっぷりウ○チをしました
2910285.jpg
これで一安心




2017. 10. 27  
爽やかな秋空が広がります
2910271.jpg
今日も、いいお天気!



朝の散歩の小次郎です
2910272.jpg
朝陽が燦燦、眩しいね



川沿いをのんびり歩いて、秋を満喫
2910273.jpg
本当にいい季節です



夕方散歩の武蔵です
2910274.jpg
食欲旺盛、シッコもじゃんじゃん!ただ、ウ○チが少ない・・・



さくたろう、今日もいい1日だったね
2910275.jpg
「え、もう寝るの?」



2017. 10. 26  
雲ひとつない、快晴の朝です!
2910261.jpg
ヒンヤリ、肌寒い・・・



朝の散歩の小次郎です
2910262.jpg
「眠いのだ」



海ちゃん、おはよう!
2910263.jpg
オヤツを頂いて、シャキッ!となりました



窓辺はポカポカ
2910264.jpg
日向ぼっこ&お昼寝の武蔵です



夕方散歩の武蔵です
2910265.jpg
時間はかかりますが、結構歩きます



夜は、また冷えるね
2910266.jpg
さくたろうが布団の中から、「おやすみなさい」



今日は、ねねの月命日でした
2910267.jpg
ねねも、おやすみ




2017. 10. 25  
爽やかな秋晴れの朝です!
2910251.jpg
お散歩が楽しい♪



朝の散歩の小次郎、川沿いまで歩いてきました
2910252.jpg
まだまだ元気!



さくたろうは小次郎のベッドに横たわり、
2910253.jpg
これからまた、寝るのだね



夕方散歩の武蔵です
2910254.jpg
時間をかけて歩くのですが、ウ○チがなかなか出ない・・・



ご飯もオヤツも、しっかり食べているのですが、
2910255.jpg
涼しくなってから、水を飲む量が減りました



困ったねえ
2910256.jpg
便秘猫さくたろうは、今のところ快調です




2017. 10. 24  
これは、鱗雲?まだら雲?それともちぎれ雲か・・・
2910241.jpg
いずれにしろ、秋の空です



今朝も、川沿いまで下りてきた小次郎です
2910242.jpg
川面がキラキラ



鷺さんは、定位置で日向ぼっこ
2910243.jpg
何年も前から見かけますが、同じ鷺さんでしょうか



夕方散歩の武蔵です
2910244.jpg
相変わらずスローペースですが、歩くの大好き♪



陽が落ちると、冷え込みます
2910245.jpg
さくたろうが布団の中から、「おやすみなさい 」


2017. 10. 23  
台風一過の朝の空です
2910231.jpg
お陰様で、こちらは何事もなく過ぎました



朝の散歩の小次郎、海ちゃんに会いました
2910232.jpg
「おばあちゃん、オヤツちょーだい!」



お天気がいいので、犬ベッドを干していたら、
2910233.jpg
早速入って、お昼寝の小次郎です



夕方散歩の武蔵です
2910234.jpg
「今日も、がんばって歩くのだ」



さくたろう、今夜はお目目パッチリ
2910235.jpg




今日は、武蔵と小次郎が我が家へ来た日です
2910236.jpg
14年前は、こんなにおチビでした



2017. 10. 22  
ぶ厚い雲が圧し掛かる朝です
2910221.jpg
台風の進路は少しずつずれて、離れていきますが、



勢力を増してきているようで、油断はできません
2910222.jpg
それでも、朝の散歩の武蔵は、のっそりのっそり・・・



こんな日は、家でじっとしているしかないんだよ
2910223.jpg
さくたろうは、いつののようにノンビリ



夕方散歩の小次郎です
2910224.jpg
時折、強風にあおられますが、まだ大丈夫



散歩の後の一休み、庭でゴロゴロの兄弟です
2910225.jpg
とにかく、無事に過ぎ去ってくれることを、祈るしかありません




2017. 10. 21  
薄暗い、日の出間近の朝です
2910211.jpg
今朝は早起き!



朝の散歩の小次郎です
2910212.jpg
あんたがここまで来たんだから、さあ歩け!



夕方散歩の武蔵です
2910213.jpg
嵐の前の静けさか?



同じく小次郎
2910214.jpg
とっとと用を済ませて帰ろう



大型台風が近づいてきています
2910215.jpg
今度も何とか、無事に通り過ぎていってほしいね



どうなることやら・・・
2910216.jpg
さくたろうは、おとなしく寝ておくれ


2017. 10. 20  
薄曇りの朝ですが・・・
2910201.jpg
今日は、待ちに待った洗濯日和!



朝の散歩の小次郎です
2910202.jpg
行きはヨイヨイで、川沿い散歩



お昼には、待望の青空です!
2910203.jpg
洗濯機、大活躍



夕方散歩の武蔵です
2910204.jpg
夕陽が背中を温めます



同じく小次郎
2910205.jpg
「まぶしいねえ」



ずっと寝ていたさくたろう
2910206.jpg
青空、見えたかな?




2017. 10. 19  
雨上がりの朝です
2910191.jpg





2910192.jpg





2910193.jpg





2910194.jpg





2910195.jpg
明日は、洗濯日和になるそうで・・・

夏物を一気に片付けよう!

本日、簡単更新です







2017. 10. 18  
曇天の朝が続きます
2910181.jpg
雨が止んでるだけでも、まあいいか!



朝の散歩の小次郎、海ちゃんに会いました
2910182.jpg
おばあちゃんにオヤツをいただき、ゴキゲン!



おまけにボルベロちゃんの庭を一人占め
2910183.jpg
最高にハッピーな朝です



夕方散歩の武蔵は、雨に降られて、
2910184.jpg
「どよ~ん、なのだ」



さくたろうも、ブルー?
2910185.jpg
止まない雨は、ないからね!




2017. 10. 17  
今朝も、小雨がポツポツ降ってます
2910171.jpg
洗濯物が、乾きません



朝の散歩の小次郎です
2910172.jpg
カッパを着せられ、「またかよ!」



雨が止んで出かけた、夕方散歩の武蔵です
2910173.jpg
やっぱり気分は乗らないね



同じく小次郎
2910174.jpg
もう、ウンザリだね



さくたろうには、カンケイないけどね
2910175.jpg
「寒いのはイヤだよ」



秋晴れが、待ち遠しいね
2910176.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」




2017. 10. 16  
曇天の朝です
2910161.jpg
この先、しばらくはどんよりなお天気が続くようです



朝の散歩の小次郎です
2910162.jpg
雨が止んでて、ラッキー!なんだよ



夕方散歩の武蔵は、小雨の中、
2910163.jpg
カッパを着せられ、ユウウツ散歩です



同じく小次郎
2910164.jpg
さっさと用を済ませてね!



ここ数日で、うんと寒くなりました
2910165.jpg
寒がりさくたろうが、鬱陶しいこと・・・




2017. 10. 15  
今日の最高気温は20℃
2910151.jpg
1日中、冷たい雨が、しとしと降り続きました



ずぶ濡れ散歩の小次郎です
2910152.jpg
シッコを済ませて、とっとと帰ろう



丸くなって眠る武蔵です
2910153.jpg
これから慌てて冬支度

さくたろうは、ずっと布団の中でした




2017. 10. 14  
2910141.jpg





2910142.jpg





2910143.jpg





2017. 10. 13  
2910131.jpg





2910132.jpg





2910133.jpg





2910134.jpg





2910135.jpg














2017. 10. 12  
2910121.jpg





2910122.jpg





2910123.jpg





2910124.jpg





2910125.jpg





2910126.jpg





2910127.jpg





2017. 10. 11  
すっきり晴れ渡る朝です!
2910111.jpg




朝の散歩は快調!小次郎です
2910112.jpg
今日は川まで行かないの?



ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2910113.jpg
さあ、一緒に行きましょう♪



昼間は、やっぱり暑かった・・・
2910114.jpg
参るね~、きじろうクン



夕方散歩の武蔵です
2910115.jpg
食欲があるのは、ありがたい



さくたろう、秋がどこかに隠れたよ
2910116.jpg
「ふ~ん、そうなんだ」




2017. 10. 10  
快晴の朝です
2910101.jpg





2910102.jpg





2910103.jpg





2910104.jpg





2910105.jpg
今日も暑かった!簡単更新です




2017. 10. 09  
秋晴れの朝です!
2910091.jpg




朝の散歩の兄弟です
2910092.jpg
父ちゃんと小次郎、母ちゃんと武蔵で出かけます



立ち止まり、考える(?)ことの多い武蔵です
2910093.jpg
よくよく考えた後、歩き出します



海ちゃん、ボルボン、ベロニカ、おはよう!
2910094.jpg
今日も、頑張って歩きましょう♪



夕方散歩の小次郎です
2910095.jpg
クンクンクンが、忙しい



日中は暑かったので、衣替えが進みません
2910096.jpg
武蔵、おつかれさん!



さくたろうはまだ、遊び足りないようだけど・・・
2910097.jpg
もう、母ちゃんと寝ようよ~




2017. 10. 08  
澄んだ青空が広がる朝です
2910081.jpg
日中は暑くなるようで・・・



空ちゃん、おはよう!
2910082.jpg
超早起きな、お散歩です



朝の散歩の小次郎、川沿いまで下りてきました
2910083.jpg
お散歩日和を満喫です



夕方散歩の武蔵です
2910084.jpg
ゆったり歩きながら、風を感じているのかな



夜はヒンヤリ、心地よい
2910085.jpg
さくたろう、今夜もぐっすり寝ようね




2017. 10. 07  
青空が覗く朝です
2910071.jpg
三連休は、好天に恵まれるそうです



武蔵と小次郎が若い頃には、遠出していましたが、
2910072.jpg
もうずっと、ご近所散歩です



この連休も、いつものお散歩をして、
2910074.jpg
ご飯をしっかり食べて、



たっぷりお昼寝できるといいね
2910073.jpg
さくたろうが、「異議なし」



2017. 10. 06  
今にも雨が降り出しそうな朝です
2910061.jpg
傘、持って行こうかな?メンドウだな…



朝の散歩の小次郎です
2910062.jpg
何とか、カッパなしで行けました



お昼には結構降りましたが、漸く止んで、
2910063.jpg
夕方散歩の武蔵、よかったね!



ボルベロちゃんのお庭へおジャマして、
2910064.jpg
たっぷり歩きました!



雨の日は、何かと気ぜわしいんだよ
2910065.jpg
さくたろうには、分からないだろうな




2017. 10. 05  
どんより、薄暗い朝です
2910051.jpg
こんな日こそ、気合入れて行こう!



朝の散歩の小次郎、海ちゃんに会いました
2910052.jpg
オヤツをいただき、ゴキゲンです!



川沿いまでさっさと下りていき、
2910053.jpg
いつもの場所で、はい、ポーズ♪



夕方散歩の武蔵、毎度のっそりペースですが、
2910054.jpg
「これでも楽しいんだな」



お天気はイマイチでしたが、老犬の1日は穏かに更けて、
2910055.jpg
さくたろうが、「いいんでないの?」




2017. 10. 04  
分厚い雲が、所々に浮かんでいますが、
2910041.jpg
今日の予報も晴れ!



張り切って、朝の散歩へGO!
2910042.jpg
小次郎、今朝も川沿いまでのロング散歩です



朝陽が燦燦
2910043.jpg
日向ぼっこのさくたろうです



午後は、スッキリと晴れ渡る空
2910044.jpg
武蔵には見えないのが残念!



常に我が道をのんびり歩く小次郎
2910045.jpg
ちゃっちゃと済ませたい母ちゃんは、ちょっとイライラ



お散歩には、最高の季節です
2910046.jpg
武蔵が、「おやすみなさい」



庭から見える、中秋の名月です
2910047.jpg
私が撮ると、毎度、懐中電灯みたいです



2017. 10. 03  
どんよりな朝の空ですが・・・
2910031.jpg
今日は洗濯日和になるそうで、一気に片付けよう!



朝の散歩の小次郎です
2910032.jpg
気合入れて行こう!



洗濯物がハタハタしてる間に、出かけた夕方散歩
2910033.jpg
小次郎、時間をかけて、あちこち歩き回ります



武蔵は立ち止まることが多いのですが、
2910034.jpg
何とかシッコを済ませました



さくたろうは、今日も小次郎のベッドを独占
2910035.jpg
「ここがいいんだよ」



夜の散歩も終えて、武蔵が、
2910036.jpg
「おやすみなさい」




2017. 10. 02  
雨の朝です
2910021.jpg
今日は、1日中雨降りのようで・・・



朝の散歩の小次郎、勢いよく出かけたものの、
2910022.jpg
早々と失速



夕方散歩の小次郎、海ちゃんに会いました
2910023.jpg
「よく降るねえ」



夕方散歩の前に、オムツの中に大ウ○チをした武蔵です
2910024.jpg
ウ○チのタイミングが、分かりにくくなってきました



オムツが欠かせないようです
2910025.jpg
さくたろう、にーちゃん、頑張ってるよ!




ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR