2016. 12. 14  
お天気は回復、青空が覗く朝です
2812141.jpg
朝起きるのがツライですが、シッコを我慢させられない!



今朝の1番散歩は小次郎です
2812142.jpg
ゆずがいると、シッコ合戦でじゃんじゃん出るのだけどね・・・



おはよう、ゆず!おばあちゃんの手から、オヤツにがっつく小次郎
2812143.jpg
毎度、食べさせてない子のようで、お恥ずかしい



2番散歩の武蔵です
2812144.jpg
大好きなカノジョたちと、ウキウキお散歩



今年も残すところ2週間あまり
2812145.jpg
TVが壊れて数ヶ月、TV無しの暮らしにすっかり慣れましたが、



師走の足音は、ドスドス聞こえてきます
2812146.jpg
そう、母ちゃんの苦手な大掃除の季節



とりあえず、断捨離から始めよう
2812147.jpg
燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、大きな袋にすぐたまりますが、


物を捨てられない母ちゃん、また取り出して点検、計画が進まない
2812148.jpg
さくたろうと、武蔵と、小次郎がいてくれたら充分なのにね! 

(一応父ちゃんも)




NEXT Entry
冬将軍!
NEW Topics
のんびり散歩
ずっと雨・・・
春の1日
爽快!
みんなでお散歩!
Comment
No title
こんばんは。
断捨離とは違いますが、今年の秋から区立図書館を利用し始めました。特に絵本は価格が高いものが多いので、出費を抑えるためと本棚にこれ以上本が貯まっていかないようにするためです。利用し始めると(まだ5冊の利用ですが)、なぜ今まで利用しなかったのかと、その便利さを満喫しています。
ちなみに、借りるものはほとんどが「わんこ」関連本です。
fugienaさん、こんばんは!
図書館、我が家にもう少し近かったら利用したいのですが、
足が遠のいてしまいました。確かに便利でありがたいですよね!

本の整理が、一番はかどりません。
貯まると嵩張るし重いし、でも捨てるのには罪悪感が付き纏う…
ブックオフが出来てから、もう読み返さないであろう本は大分売りました。
その帰りに古本を買ってしまうという、愚行を重ねていますv-356


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ようこそ!
Cats
Sweets
プロフィール

leean

Author:leean
柴犬の兄弟、武蔵と小次郎
猫の兄妹、さくたろうとねねの
日々の暮らしを綴ります

家族です!
武蔵と小次郎
武蔵と小次郎
平成15年9月11日生まれ さくたろうとねね
さくたろうとねね
平成17年5月1日生まれ
(ということにしました)
故ねね
ねね、平成25年12月26日他界
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR